ぷるぷる!セブン「宇治抹茶のもっちりくずねり」レビュー

f:id:shi-ashi-n:20170809085747j:plain

セブンイレブンの新商品「宇治抹茶のもっちりくずねり」を食べました。

つやつやもっちり

f:id:shi-ashi-n:20170809085816j:plain

ぷるぷるでなめらか。

名前通りもっちりしてます。
切るときにスプーンにくっついてくる感じ。

甘さ控えめ

f:id:shi-ashi-n:20170809085823j:plain

味はあっさり系。
個人的にはもう少し抹茶が濃くて甘いほうが好きかも。

黒蜜部分はゼリーなのかな?もっちりはしてません。
こちらも甘すぎずさっぱり。

さっぱり食べられる

食べてる最中は「もうちょっと抹茶感がほしいなー」と思ってたんですが、食べ終わると後味にふわっと抹茶が。
「苦さ」はないけど「香り」はちゃんと抹茶です。

濃厚な抹茶を期待すると物足りないけど、クッッソ暑い夏にはいい感じの爽やかさでした。