ガリガリ君の歯みがき粉を本物と比較してみた

f:id:shi-ashi-n:20170818114428j:plain

「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」を買ったので、本物と比較しながら使ってみました。

発売のニュースを見てからずっと気になっていたのを、地元のスーパーで発見!

コーラ味もあったんですが、コーラ味のガリガリ君を食べたことがないので(そもそも売ってるのを見ない…)
食べたことのあるソーダ味のみ購入。

本家ガリガリ君

f:id:shi-ashi-n:20170818114501j:plain

まずは、本物のアイスキャンディの「ガリガリ君」。

f:id:shi-ashi-n:20170818114509j:plain

改めて味わいながら食べてみると、けっこう優しい味ですよね。
甘さも、ソーダっぽい刺激もそんなに強くない。

食感が強いぶん、シンプルな味でちょうどいいのかも。
いつも通りおいしい。

f:id:shi-ashi-n:20170818114519j:plain

はずれ。

ハミガキのガリガリ君

f:id:shi-ashi-n:20170818114530j:plain

次に「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」。

f:id:shi-ashi-n:20170818114600j:plain

本物より刺激的な香りです。

スースー感があって、擬似的な冷たさがあります。
私はあまりにスーッとするのは苦手なんですが、不快ではない適度な清涼感です。

風味はかなりガリガリ君
再現度高いです。

ソーダの味じゃなくて、「ソーダアイスの味」がする感じ。

泡立ちは中くらい。
普通の大人用歯みがき粉よりは弱いと思いますが、もっと少なくてもいいかも。
本物のガリガリ君は泡立たないわけだしー。

f:id:shi-ashi-n:20170818115046j:plain

「本品はハミガキです。食べないでください」の注意書きが。
そうだね、食べかねないね。

再現度は高め!

味、というか香りはかなり近く感じました!
口に入れた瞬間に「こ、これはガリガリ君だー!」ってなるのが楽しい。

歯みがき粉としても、大人用よりは甘く、イチゴ味やバナナ味よりはスッキリしていてちょうどいいです。
ネタ枠のようで、毎日の歯みがきにちゃんと使えそう。

コーラ味も気になるけど、2本もあったら使い切るのが大変そうだなあ…