ファミマのあいすまんじゅう抹茶はもち入り!

f:id:shi-ashi-n:20170715133400j:plain

丸永製菓「もち入り あいすまんじゅう八女抹茶」を食べました。
ファミリーマート限定で、2017年7月4日に新発売。

周りは抹茶アイス

f:id:shi-ashi-n:20170715133456j:plain 苦すぎず甘すぎず、ちょうどいい抹茶感のアイスです。

中にはあずきとおもち

f:id:shi-ashi-n:20170715133731j:plain 先端にあんこ、真ん中あたりにおもちが入ってます。

棒付きタイプのアイスでおもち入りだと固いのかな?と思いましたが、やわらかくてモチモチでした。
真ん中あたりに入っているから、おもちが柔らかくてもアイスの形を保てるのかな。

普通に食べ進めると最初にあんこを食べきってしまって、次におもち…となってしまうので、バランス良く食べたかったら縦に食べ進める必要があります。
ちょっと難しい。

安定の和風アイス

ただでさえおいしいあいすまんじゅうが、抹茶味でもち入りなんておいしいに決まってるじゃないですかーやだー
期待通りのおいしさでした!