「全部ほっぽり出してハワイに行きたい!」

今週のお題「私の『夏うた』」

f:id:shi-ashi-n:20170707152752j:plain

私が好きな音楽というとVOCALOID平沢進師匠なんですが、ヒラサワに「夏だぜ~!イエ~イ!」みたいな歌は無い。
なので「私の『夏うた』」というと必然的にボカロ曲になります。

ボカロの夏うたでも好きな曲はたくさんありますが、最初に浮かんだのはこの曲。

takamattさんの「タイヨウの子」
IAちゃんが歌ってます。

ノリノリでサイコーな曲なんですが、なんといっても良いのがこの歌詞。

”全部ほっぽり出してハワイに行きたい!”

いいねー。
行きたいよねー、ハワイ。

沖縄でもいい。
頭からっぽにしてビーチで遊びたい。

体力の限りはしゃぐのもいいし、パラソルの下でのんびり昼寝するのもいい。

でもなかなか実際にそうするわけにはいかないよね…
というところまで動画で再現されているところが素敵です。

波打ち際の風景が少しずつズームアウトしていって…現実に引き戻されるのです。
散らかった部屋、溜まった仕事…

ああ、全部ほっぽり出してハワイに行きたい。