生活

生きていける気がした。「年収90万円で東京ハッピーライフ」

大原扁理さんの「年収90万円で東京ハッピーライフ」を読みました。

水筒を洗うための極小アクリルたわし

水筒とか、細長い容器って洗いにくいですよね。 専用の道具もありますが、私は自作のアクリルたわしで洗ってます。

ガリガリ君の歯みがき粉を本物と比較してみた

「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」を買ったので、本物と比較しながら使ってみました。

お弁当箱が大きすぎる。どうやって埋める?

これは私のお弁当箱です。 リラックマが好きで、どうしてもこれが使いたくて買ってしまったのですが、少食な私には大きすぎる。 ちょうどいい食事量をつめるとスカスカで、持ち歩く間にめちゃくちゃ片寄る。 お弁当箱に合わせた量をつめたら食べきれない。 …

予定はデジタル、記録はアナログ

お題「手帳」 文房具が好きで、いろいろな手帳を使ってきましたが、今年は手帳を買ってません。

コスパ最強 冷凍バナナ

今週のお題「好きなアイス」 商品として売られているアイスももちろん好きですが、去年からハマってるのが冷凍バナナ。

風呂嫌いが15分間お湯につかる方法

お風呂でお湯に浸かっている時間って苦痛じゃないですか? 私はものすごく苦痛でした。